Image
Image
Image
Image
LIFE
くらしの様子
2024年3月7日
【aqua】なんともうれしい~瞬間です!!

こんばんはm(__)mルリアンアクアの大野です。

かなり温かい日の続いた2月から一変して、

なんだか寒い日が続いていますね・・・

もうすぐ、進学、進級のシーズン到来です。

環境の変化というのはなかなかに影響力があります。

来年度にむけて、皆さんの進路決定、生活を私も応援したいと思います。

 

先日、ルリアンアクアの生徒さんと二人で、

空港通りにある、パイ専門店 Tsutsumi さん へ行ってきました。

これまでに私がたずさわらせてもらった

生徒さんが働いているお店です。

あま~い香りの漂う、とってもオシャレで素敵な店内、

小窓の奥で私の訪問には気づかず、黙々と仕事に取り組む元生徒さんを発見しました。

当時から彼女の描くイラスト、色使いが私は本当に大好きで、

カラーペンを握り、なにやらポップのようなものを作成している姿に、

目頭が熱くなりました  (´;ω;`)ウゥゥ

お店の方に声を掛けて、ご挨拶をさせてほしいとお願いすると

私に気付き、厨房から出てきてくれました。

「お久しぶりです~!!」と挨拶をする彼女は

厨房服を着て、きれいにメイクもして、

高校卒業してすぐのころから別人のように

大人の表情をしていました。(泣かす気や~ん!!( ノД`)…)

厨房服に触れないように久しぶりのエアハグ~( *´艸`)

会った時にも礼儀正しく丁寧に挨拶をして、

「楽しく、充実しています。」と話してくれましたが、

「お店にパイを買いに来てください!!」とわざわざ連絡をくれるくらいですから、

本当に良い選択が出来たんだな~とうれしい気持ちです。

せっかくお店に来たのだからパイも実食!!

ずらりと沢山のパイが並んでいて・・・

優柔不断の私はずいぶんと困ってしまいました。

すかさず彼女が、

「一番人気はアップルパイで・・・川之石高校とのコラボ商品伊予柑も、今はおすすめです。スイートポテトもおいしいですよ。」

100点満点すぎるやろ~!!
もちろんオススメ必須で6種類チョイス!!

一個いっこがなんとも愛おしい✨✨

どの味もとっても気になったので、

帰ってランチタイムのスタッフも巻き込み

小さく分けて、シェアして食べました。

 

こんな風に働く姿を

色々な人の働く姿を

今回一緒に行けなかった生徒さんにも、

もっと見せたいな~見てもらいたいな~と思う瞬間でした。

残念ながら、

すべての味は食べられなかったので・・・

全種類制覇目指して、

またお店に行きたいな~と思います( *´艸`)

 

まだまだ道半ば・・
私も自分の道を、
選択した事を頑張るぞ~!!!