Image
Image
Image
Image
LIFE
くらしの様子
2022年10月17日
【aqua】BBQしたよ

こんにちは!

アクアの乗松です°・🐠

 

今回、アクアで初めての試み!

レインボーハイランドにてBBQをおこないました🍖

 

子どもたちからもBBQはいつ?と楽しみにしている声が集まっていた今回の活動!!

 

晴天にも恵まれ執り行うことができました。

 

今回は、

・焼きそば

・BBQ

・焼きマシュマロ

・焼きみかん  をしました!

 

まずは、炭おこしから👍

火だねを作り、燃え広がるようにうちわで必死に仰いでいる子どもたち。

協力しあったおかげで炭が燃え始めました。

まず始めに、焼きそばの下準備から焼きの工程まで子どもたちの協力の元作り始め、見事完成することができました!

焼きそばの準備が出来たら、

BBQ開始🍖

お肉♪お肉♪と喜んでいる子どもたちを横目に、真剣にお肉を焼くスタッフたち。

焼けたよ🍖🔥の一声に、ください!食べたい!の声が広がっていました🙌

みんながお腹いっぱいになった所で、広場にてドッチビーや、だるまさんがころんだで遊んだあと・・・

 

第二弾として、マシュマロとみかんを焼いておやつとして食べました😋

 

さて、満足した所で、おかたづけタイムです⏱

 

来た時より美しく!!

を胸に刻んでゴミ拾いや食べた紙皿等、おかたづけをしてBBQを終えました。

 

BBQとは本来食べ物をシェアしながら語り合うという、コミュニケーション的側面が強いアクティビティです。

だからこそマナーは大事!

他にBBQをしている人、広場で遊んでいる人等の邪魔をしないよう心掛け、

子どもたちとスタッフで色々なお話ができて、大満足でBBQを終えることができました!!